Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自己研鑽@ダイエット【トレーニングギア ~トレーニンググローブのありがたみ~】

ジムに行って筋トレ中。 ジムの月会費分はすでに消化しました。 これから行けば行くほど、お得ですw 3日坊主にならず、頑張っていますが、 体の変化はまだまだです。 ウエイトトレーニングをすると、 思いっきり力を入れるので、ストレス発散にもなります…

旅@東京都vol4【Field ~食べ応え抜群の極上ハンバーガー~】

東京現代美術館でミナペルホネンの展覧会を見た後に、 ランチに行きました。 どこが良いか探そうと思ったら、 美術館の道路の向かい側に、お店が。。。 「極上ハンバーガー」 行くしかない、 そんな感じで行ってきました。 店名もかなり攻めています。 3000…

旅@東京都vol3【水天宮 ~生まれてくるまで40日 安産祈願~】

東京弾丸ツアーの2つ目の目的地 水天宮です。 安産祈願といえば、、、。 全国的にも有名な水天宮です。 www.suitengu.or.jp 嫁の代わりに行ってきました。 安産祈願は、 地元の氏神様と、 結婚式をした神社でしましたが、 水天宮でも祈願しました。 といって…

旅@東京都vol2【東京都現代美術館 ~ミナペルホネン/皆川明 つづく~】

東京都弾丸旅行のメイン目的地の一つ。 東京都現代美術館に行ってきました。 ミナペルホネン展です。 妻が大好きなブランド。 妊娠中のため、いけないので、かわり(?)に行ってきました。 お土産も買うために。。。 【ミナペルホネン/皆川明 つづく 展覧…

旅@東京都vol1【大嘗宮 ~今しか見れない一般参観~】

弾丸で東京に行ってきました。 目的は、神社参りと美術館。。。 で、、、。 開館前に時間があったので、 11月14日、15日に行われた大嘗宮の儀の 大嘗宮の一般参観に行ってきました。 正直、皇居時代が初めて行きました。 令和という、新しい時代になったので…

自己研鑽@ダイエット【ジムに入会しました~半年以内に3キロ痩せるために~】

12月に入って外も寒くなり、 夕食終わりのウォーキングが、 億劫に… 1週間サボった結果、 ジムに行く事にしました。 仕事帰りに。 家の近くのジムとか、仕事場の近くとか、色々調べた結果、 続くかわからないので、 以下の5店に絞りジムを選びました。 入会…

子育て@妊娠中【出産予定日まで50日~出産説明会に行ってきました~】

ようやく12月。。。 1年も、もうすぐ終わってしまう。 あっという間。 寒くなってきたので、風邪には注意しないと。。。 ようやく出産まで50日が切りました。 ずっと、大丈夫かと心配していましたが、 今のところ無事です。 妻の様子は、尿意が近いよう…

旅@福井県vol6【ヨーロッパ軒 ~ソースかつ丼~】

福井グルメって。。。 調べる前に思いついたのが、 海鮮丼 蟹料理 のような、海の幸でした。 福井県に行くことが決まって、調べると、 ソースかつ丼が有名とのこと かつ丼といえば、刑事ドラマで有名なイメージ。 かつを卵とじしたもの。 福井県のソースかつ…