Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

旅@東京都vol3【水天宮 ~生まれてくるまで40日 安産祈願~】

東京弾丸ツアーの2つ目の目的地

水天宮です。

 

安産祈願といえば、、、。

全国的にも有名な水天宮です。

www.suitengu.or.jp

 

嫁の代わりに行ってきました。

 

安産祈願は、

地元の氏神様と、

結婚式をした神社でしましたが、

 

水天宮でも祈願しました。

といっても、

安産祈願のお守りを買っただけですが。。。

 

ちょうど、戌の日だったので、

かなりの祈願希望者がいました。

 

皆さんは、中で受付をして、実際祈願していましたが、

嫁がいなかったので、

受付で住所と名前を書いて、

祈願いただくことに。

 

帯もらいました↓

f:id:chanryoo:20191215140338j:image

 

参拝は、しっかりしました。
f:id:chanryoo:20191215140341j:image

 

水天宮の入口は正直迷いました。

わかりやすいんですが、

こんなにも近代的なのかと。。。

 

ビルの中に神社がある感じです。

 

さすが東京。

 

しっかり、安産祈願出来てスッキリです。

メッチャ効果がありそうです!

 

話は飛びますが。。。

生まれてくるまで、40日とのことで、

家には続々と、いろんなグッズがそろってきています。

 

高齢出産なので、

嫁さんの友達からお下がりをイッパイもらっています。

 

ベットや椅子、ベビーカー、衣類、おもちゃ・・・。

 

錆びだらけの三輪車など・・・。

 

 

いらなかったら捨ててねとの、

キラーワードを添えて、、、。

 

 

メチャンコうれしいけど、そんなに部屋も広くないので、

物であふれかえっています。

 

断捨離しないと・・・。

 

 

徐々に実感がわいてきています。

あと40日。

 

楽しみです!!!