Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

旅@東京都vol2【東京都現代美術館 ~ミナペルホネン/皆川明 つづく~】

東京都弾丸旅行のメイン目的地の一つ。

東京都現代美術館に行ってきました。

 

ミナペルホネン展です。

 

妻が大好きなブランド。

妊娠中のため、いけないので、かわり(?)に行ってきました。

お土産も買うために。。。

 

【ミナペルホネン/皆川明 つづく 展覧会】

・会  期 2019年11月16日から2020年2月16日

・開館時間 10:00から18:00

・観  覧 料 一般:1,500円(前売り1,300円)

      大学・専門学校・65歳以上:1,000円(前売り800円)

      中高生:600円

      小学生以下無料   

mina-tsuzuku.jp

 

ミナ ペルホネンの前身となる「ミナ」を立ち上げたのは 1995 年。

2020年にブランド立ち上げ25周年を迎えます。

100年続く会社に、それ以上に発展するためにとの思いで、

「つづく」といったタイトルにしたようです。

 

 初めての現代美術館。外観からすでに期待大です。

f:id:chanryoo:20191215140638j:image

 

ロビーです。
f:id:chanryoo:20191215140615j:image

 

ちなみに、入口にコインロッカーがあり、

荷物を預けることができます。

しかも、返金式です!!なんて優しい美術館でしょうか。

 

チケット購入。当日券です。並ばずに買えました。
f:id:chanryoo:20191215140554j:image

 

 

で、入口です。
f:id:chanryoo:20191215140550j:image

 

今回の展覧会は、いくつかのブロックに分かれて展示されていますが、

写真撮影できるブロックもあります。

バシバシ写真を撮って、嫁に送りました・・・。

 

ワンピースコーナー
f:id:chanryoo:20191215140626j:image

 

大好きな人にはたまらんコーナーでしょうか。

一着ずつ食い入るように見てる人がほとんどです。。。

 

 

作品展示や、作業風景の映像投影です。
f:id:chanryoo:20191215140634j:image

 

同じく、別の角度から

f:id:chanryoo:20191215140622j:image

 

壁に映像が映し出されており、

一つ当たり、5分程度。。。

 

この部屋だけでも、かなりの時間満喫できます。

総じて、作品展示の配置もオシャレ。

洗礼されてます。

 

個々の展示内容も撮影OKなので、

バシバシ写真を撮って、嫁に送りましたw

 

そこまでブランド好きではなかったですが、

めちゃくちゃ楽しめました。

 

展示方法も工夫されており、本当に感動。

撮影不可のブロックも最高です。

 

見学終了と同時に、お土産コーナーに。
f:id:chanryoo:20191215140601j:image

 

靴下です。

嫁に一足買いました。

 

鉛筆とノート
f:id:chanryoo:20191215140630j:image

 

鉛筆も買いました。

 

ちなみに、水筒も催促され買いました。。。

美術館よりお土産コーナーの写メの反応が半端ない嫁です。。。

 

大満足で帰ると、ロビーが偉い行列に。。。
f:id:chanryoo:20191215140604j:image

 

タイミングよく入れてよかったです。

 

来年の2月16日まで続いていますが、

最後の方はメチャンコ混んでそう。。。

 

行くなら朝一ですよ!!

女性の方が多いですが、男性一人でも十分行けますよ!

勉強になります!!

 

感性が磨かれた時間でした!!!

  

ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく

ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく

  • 作者:ミナ ペルホネン
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: 単行本