Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@映画vol5【クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!】

休日映画のとれとれピチピチ。

 

朝から地上波放送をしていたクレヨンしんちゃん

 

実は、昔漫画持っていました。

確か、普通のコミックと違い、

ちょっと大きかった記憶がありますが。

 

昔は、子供に見せたくない漫画No1

って感じだった気がします。

 

でも、いつのころから、

クレヨンしんちゃんの映画は泣ける。

クレヨンしんちゃんの映画は子供に見せたい。

 

そんな感じに変わった気がします。

映画で成功しているアニメの印象。

映画で支持者が増えてる。

 

そんな印象です。

 

 

で、

地上波でしていたのが、

B級グルメサバイバル!!

です。

 

【大まかなあらすじ】

・想像の通りのストーリー。

B級グルメを認めないA級グルメ会のメンバーが、

 B級グルメグランプリ会場を制圧していく。

B級グルメの最後の砦の焼きそばソースを巡るストーリー。

 

この映画は初めて見ました。

クレヨンしんちゃんの映画は何本か見たことがあるのですが、

 

今まで見た感動作とは少し違った感じがしました。

根本の友情や家族愛などのテイストは変わりませんが、

そこまで感動・感動している感じは、しません。

 

率直に思ったのは、

焼きそばくいてー。

 

それだけ。

 

クレヨンしんちゃんの頑張りも、もちろん感動しますが、

終始、焼きそばくいてー。

 

休日なので、

直ぐにスーパー行きたくなる感じです。

 

映画の話に戻ると、

クレヨンしんちゃんの映画特有の

ジェットコースター並みの速いテンポのストーリーや、

アクション。

場面転換

 

など、楽しめます。

 

家族で見ても、子供とみても十分楽しめる。

そんな映画です。

 

休日にどうぞ。