Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

自己研鑽@ダイエット【ジムに入会しました~半年以内に3キロ痩せるために~】

12月に入って外も寒くなり、

夕食終わりのウォーキングが、

億劫に…

1週間サボった結果、

 


ジムに行く事にしました。

仕事帰りに。

 


家の近くのジムとか、仕事場の近くとか、色々調べた結果、

 


続くかわからないので、

以下の5店に絞りジムを選びました。

  • 入会金ゼロ
  • 月額支払い
  • とにかく安い
  • シャワー完備
  • きれい

 


結果、家と仕事場の間にあるジムで、

かなり安い所を見つけました。

 


しかも、ナイト&ホリデー定期で、

平日の夜と休日限定定期にして、さらにお得。

 


最近は主流のウォーキングマシン1台にテレビ1台完備とかはないけど、

レーニングマシン一式揃ってて、

きれいだし、本当に良い。

 


とにかく、1ヶ月毎の支払いなので、合わなければ、辞めたら良いという、お得感も最高です。

 


で、

ジムに行って1週間経過しました。

 


ジムに行って良かったこと

  • 全力で筋肉を使うのでストレス発散になる
  • いろんなマシンがあるので飽きない
  • みんな頑張ってるので励みになる
  • ジムを行くために仕事を効率よく切り上げる習慣ができた
  • ご飯がおいしく感じる(ジム終わりプロテインが異様においしい)

 

ちなみに、今、ジム帰りに飲んでるプロテイン↓ 

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

飲みやすくておいしいです。

ぜひ試してください!!

 

 


で、

ジムに行って感じた課題

  • 仕事帰りに寄り道するので面倒
  • 24時間営業でないので仕事が遅くなる日は行けない
  • 腹が減って大変
  • すぐに成果が現れない

 


まぁ、まだ1週間ですが、ポジティブ面の方が大きいです。

 

 

 

とりあえず12月は頑張って続けます!

慣れること1番で、成果は二の次です!!

 

 

 

全力で人生謳歌するぞ‼️