Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@映画vol7【湯道】

大好きな銭湯が舞台の映画が公開。

 

「湯道」

 

2月23日から公開したとのことで、

見に行ってきました。

 

本も読まず、予告編も見ずに、

純粋に楽しむために。

 

映画館はまぁまぁ混んでました。40%ぐらいは入ってました。

年齢層は、やや高め。

たまたまかもしれませんが。

 

テーマが銭湯なので、懐かしもあるので、

そういった年齢層かもしれません。

 

 

肝心の映画は、

総じて、ホッコリした感じでした。

ホッコリしすぎて、となりのおばあちゃん寝てましたが・・・。

 

茶道・華道・香道、そして湯道

湯道の話と

一般的な銭湯の話と

温泉の話が

 

微妙に絡み合った物語です。

 

ストーリー(湯道HPより抜粋)

・弟が切り盛りする実家の銭湯に戻ってきた兄。

・銭湯をたたんでマンションに建て替える考えの兄。

・看板娘の助言もあり、弟の代わりに数日店主を務める兄。

・常連客の人間模様を通じて、徐々に話が展開・・・。

 

エンドロール含めて本当に楽しめました。

銭湯行きたいな。