Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て@妊娠中【出産予定日まで160日~お腹の膨らみが~】

前回投稿した本のアイキャッチが、全然違う本の画像になっていた。。。 すみません、、、。 アイキャッチ画像の登録方法学びました!! 日々成長です。 さっそく子育て。。。 10日過ぎるのめっちゃ早い。 (毎回同じコメントしていますが・・・。) 出産予定…

趣味@本 vol5【宝島社文庫:木曜日にはココアを】@青山 美智子

読書メーター読みたい本ランキング 文庫部門月間1位 こんな帯で紹介されています。 表紙の絵は、あまり引き付けられないですが、、、。 最近カフェラテを飲めるようになりましたが、 コーヒーはいまだに抵抗が。。。 ただ、昔から唯一、ココアだけは好きで…

自己研鑽@本 vol4【ダイヤモンド社:ゼロ秒思考】@赤羽 雄二

頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング とのキャッチコビーに惹かれ、購入。 結構、物事を決めるとき様々な角度を検証し、 熟考して決めがちなので、よりシンプルに出来るだけ正しい決定を下すための、 トレーニングに役立たせたいとの思いで購入。 本の…

趣味@ゴルフ【大神戸ゴルフ倶楽部摩耶コース 〜ドライバー不調〜】

お盆シーズン突入。 今年の夏も、めっちゃ暑い。 暑すぎると、家にこもりがちなんですが、 ネットで安いプランを見つけたので、ゴルフ場に。 個人的に、台風シーズン突入前のゴルフ繁忙期!! ロータリー反省も生かさず、 練習もせず、コースに行くことに・…

自己研鑽@ダイエット【半年以内に3キロ痩せるために】

7月11日に決めた目標の一つが、 タイトルにある通り、半年以内に3キロ痩せること。 正直、普通に頑張れば達成できる目標。 なので、これは確実にクリアしたい。 無理なく痩せたい。 リバウンドしたくない。 そのために、時間をかけてダイエットに挑戦します…

子育て@妊娠中【出産予定日まで170日~そろそろ安定期突入~】

いつもながら、10日経過。 早く感じることは無事な証拠。 日々に感謝! 出産予定日まで170日に! 180日前と全く変化なし。 ただ、少しお腹が出てきたので、ボディークリームを買うことに。 急にお腹が出てくるので、妊娠線が出来るため、その予防として、 早…

趣味@本 vol3【集英社文庫:海の見える理髪店】@荻原 浩

いつのころだろうか、 父と一緒に理容院に行っていたのが、 近所の美容院に行って、髪を切るようになったのは。 いつのころだろうか、 顔そりの魅力に取りつかれ、ゴリゴリの理容院に 通いだしたのは。 2~3年前までは、髪が伸びようとも、 ボサボサでも、…

趣味@ゴルフ【ロータリーゴルフ倶楽部 〜練習は大切〜】

仕事が暇な時期なので、休暇を取得して、 そそくさ、ゴルフ場に。 前回、淡路島で100切りできたので、一週間も空いていないので、 余裕の気持ちでゴルフ場に。 今回は、ロータリーゴルフ倶楽部のオールドコースに!www.next-golf.jp 基本フラットなコースで…

趣味@本【新潮文庫:ミーツ・ガール】@朝香 式

表紙の絵がインパクトありすぎて、、、。 手に取ってしまいました。 【ミーツ・ガール】 お肉好きの女の子の話? なぜ、頭にお肉が乗っかっているの? ギャートルズのようなお肉が・・・。 作者の方も知らなかったですが、パラパラと中身を見ると、面白くな…

趣味@ゴルフ【スプリングゴルフ&アートリゾート淡路 〜100切り〜】

3年前から始めたゴルフ⛳️ 始めた時は、なんて苦痛なスポーツなんだと、心で呟きながらプレーしてました。 それが今では、楽しみに。 ゴルフの楽しみ、 ・壮大な自然を感じられる ・ベストショットをした時の高揚感 ・昼飯がおいしい ・初めての人と一緒でも…