Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て@妊娠中【出産予定日まで180日~お腹が出てきたよ~】

もう10日たったのか。。時間の流れが早いわ。 出産予定日まで180日に! 便秘がひどいみたい… 妻のお腹が、若干大きくなったような… 妻曰く、おへその下あたりが、膨らんで若干硬いよう。 そろそろ、お腹用のボディクリームが必要みたい。早めが良いみたいな…

自己研鑽@ダイエット【健康管理のために飲んでるサプリ】

そろそろ梅雨が明けそう。 最後のジメジメ攻撃が炸裂中で、本当に大変。 やっとシャツも半袖に衣替え。 ようやくです。 夏は、何もしてないのに、体力が消耗する感じがします。 何もしていない時でも。 本当に健康管理が大事。 ダイエットをするにあたって、…

旅@香川県【讃岐うどん巡り】

うどん県 めっちゃいいネーミング! シンプルだけど、めっちゃ耳に残る! 休日を利用して、ドライブ! (かなり遠いドライブ・・・) 今回は、讃岐うどんを食べるために! そもそも、メチャンコこしがある「讃岐うどん」とは・・・ 讃岐うどんとは、全国生麺…

子育て@妊娠中【出産予定日まで190日】

あっという間に10日経過。 出産予定日まで190日に! ほんま実感湧かない。 父親になるなんて。 妻の状況といえば、見た目変わらず、ちょっとしんどくなる時があるぐらい。 前回は下痢気味だったけど、今は便秘。 体調変化が著しいのかも。 メンタル的にはす…

趣味@アウトドア【吉野川でラフティング!!大はしゃぎ】

知らない人と一緒に遊べるアウトドアは? 知らない人と仲良くなる遊びは? 蒸し蒸しした季節に最適な遊びは? 馬鹿みたいに大笑いできる遊びは? 筋トレしたい時は? ストレス発散したい時は? ラフティング ゴムボートで川を下る遊び。海外ではスポーツとし…

自己研鑽@ダイエット【理想の体型を必ず手に入れるぞ!】

もうすぐ夏シーズンが到来。 半袖半パンが快適な季節に。 カラッとした天気でさわやかな汗をかきながら、人生を全力謳歌・・・。 今のは妄想です。 もうすぐ30半ばを迎えます。20代まではいろんな運動をしていたので、体系をキープできてましたが、運動をや…

子育て@妊娠中【出産予定日まで200日】

生まれる日までのカウントダウンをしてますが、 ようやく200日の節目に! 正直、つわりが全くないので、順調かも分からないですが… (病院では、つわりない人もいるので安心をとのこと) エコーなどの検査では順調との診断なのでそれを信じてるところです! …

旅@滋賀県【びわ湖バレイ】

急な休みをもらったので、せっかくなので車で遠出をすることに。 インスタ映えポイントである、びわ湖バレイに行くことに!! 休日の場合は、駐車場に停めるのも一苦労。 ロープフェイ乗り場は山道の中にあるので、かなり遠い駐車場から頑張って、乗り場まで…

趣味@本【祥伝社文庫:農ガール、農ライフ】@垣谷美雨

【農ガール、農ライフ】 「No music No life」なら聞いたことがあるけど・・・。 農業(?)家庭菜園にはもともと興味があるので、何かの気晴らしになればと思い購入。