Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己研鑽@半期の目標vol1【2020年4月に向けた取り組み】

chanryooです。 2020年4月にある人に会うことが決定しました。 ある人とは。。 2020年4月にまたお伝えします。 その中で、今の自分ではだめだ。 少しでも成長する姿を見せたい。 少しでも成長した姿で会いたい。 そんな思いで、 2020年4月までにすることをま…

趣味@本 vol7【双葉文庫:1985年の奇跡】@五十嵐 貴久

ぼくらの弱小野球部に スゴい奴がやってきた! この帯で決めました。 駅中の小さな本屋さんで見つけた一冊。 更にタイトルが奇跡となっていたら、 間違いなく面白い展開が待っているはず。 そんな思いで購入。 いつもは、もう少し薄めの本を選ぶんですが、 …

子育て@妊娠中【出産予定日まで130日~お腹目立ってきたよ~】

9月ももうすぐ終わり。 季節も肌寒い。 寝るときに付けていたクーラーが、 今は、そっと暖房に備えて、待機中。 所謂、季節の変わり目。 風邪をひきたいところだけど、仕事も忙しく、 緊張感があるから、風邪もひかない。 ビタミンのサプリメントを服用して…

旅@大阪府【花園ラグビー場 ~RWC2019~】

9月20日から開幕の ラグビーワールドカップ キャッチコピーは 4年に1度じゃない、一生に一度だ。 ってなわけで、行ってみました。 そもそもラグビーを見に行くのも初めて。 事前知識ゼロで臨みました。 チケットは、一人1万円。 高いけど、一生に一度なので…

旅@グルメvol2【神戸市須磨区:喫茶マユナール~タマゴサンドのおいしいお店~】

いつも行く本屋が今日は臨時定休… がびーんってな感じで板宿をプラプラしていると、 ふと、目に留まった喫茶店。 入り口は狭いですが、看板が可愛い 気になって仕方ない… 一度通り過ぎたけど、入店。 細長いお店 そのお店が↓↓ 【店名】 喫茶マユナール 【住…

趣味@本 vol6【双葉文庫:ランチのアッコちゃん】@柚木 麻子

間違いなく表紙で選びました。 インスタグラムで、たまにお弁当をアップしてることもあり、 普段から人の弁当に興味があります。 本屋でふらっと物色してたら、、 大きく庶民的な(良い意味で)弁当が目に! これは買うしかない!! 本当に。 柚木麻子さんは…

子育て@妊娠中【出産予定日まで150日~8割ぐらい性別判明~】

夏が過ぎて9月に。 まだまだ猛暑だけど、 ウォーキングした時、汗が異様に出ます。 太ってるだけやけど… 残念!? ようやく? 気がつけば出産予定日まで150日に! 今のところ本当に順調そう 一安心 4週間に一回病院に行って検診してます で、この前も検診。 …

旅@グルメvol1【兵庫県福崎町~そばのおいしいお店~】

猛暑は過ぎようとしていますが、 まだまだ暑く、仕事ではエアコンガンガン・・・。 そんな生活の中で、食欲低下しているときに、 いつも食べるのが そば・蕎麦・ソバ!!! しかも盛りそばです。 つるっと食べれて、のどごし最高!! 今回は、そばメインでド…