Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

子育て@妊娠中【出産予定日まで50日~出産説明会に行ってきました~】

ようやく12月。。。

 

1年も、もうすぐ終わってしまう。

あっという間。

 

寒くなってきたので、風邪には注意しないと。。。

 

ようやく出産まで50日が切りました。

ずっと、大丈夫かと心配していましたが、

今のところ無事です。

 

妻の様子は、尿意が近いようで、

頻繁にトイレに。。。

 

大変そうです。

 

赤ちゃんも1,700グラムも超えるので、

寝るものしんどそう。

 

でも思っているほど、お腹は大きくなっていないかも。

多分・・・。

 

で、

通院している病院の出産説明会に行ってきました。

 

夫婦で。

 

出産に向けて知っておきたい知識。

出産に向けた心構え。などなど。。。

 

出産までに用意しておくべき物や、

いつ病院に行くべきか、

陣痛が始まってから出産までの流れ、、。

 

生活面で気を付けるべきこと。。。

 

みっちり1時間半。勉強しました。

妻と一緒に。

 

買うもの一杯ですね、、、。出産って。。。

しかし、出産って痛そう・・・。

 

この前も、妻と一緒に病院に行きましたが、

やっぱり、一緒に行くと本当にうれしそう。

ストレス抱えている中で、

一緒に頑張っている姿勢って大事なんですね。

心で思ってるだけではダメ。行動ですね。。。何事にも。

 

しかし、

今日一日感じたことは・・・。

 

本当に妻に感謝。

そう感じた一日です。

 

あーーーー。

名前考えなきゃ。。。

 

徐々に、徐々に、、、。

実感がわいてきました。。。

 

雑多な記事ですみません・・・。