Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@映画vol6【嘘八百 京町ロワイヤル】

2018年に公開された嘘八百

その続編として2年後に公開された京町ロワイヤル

 

役者は、

主演 中井貴一さんと佐々木蔵之介さん

 

脇を固める役者も広末涼子さんなど豪華俳優と

坂田利夫さんのようなお笑い芸人の方と

多彩な顔触れ。

 

この2023年1月6日に続編が公開されるので、

その前に、再チェックをしました。

 

 

 

【大まかなあらすじ】

・冴えないままの目利き古美術商の店主

・くすぶったままの腕利きの陶芸家

・骨董コンビが古田織部の幻の茶器をめぐるストーリー

・敵対する古美術店の嵐山堂

・贋作を効果的に織り交ぜながら、

 過去の因縁を解消する痛快ストーリー

 

洋画のような

・大規模なCG

・豪華絢爛

は無いですが、

実力ある俳優同士の調和で、しっかり脇を固めています。

 

テンポが落ち着いているので、SFのようなスピード感は無いですが、

ホッコリしながら見るのはいいかもしれません。

 

見終わった後、スッキリする映画。

大どんでん返しではないですが、小さな、「なるほど、そうなるのか」

といった展開はちりばめられていますので、

中々見ごたえはあります。