Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己研鑽@ダイエット【トレーニングギア ~ユニクロ:ウルトラストレッチアクティブジョーカーパンツ~】

そろそろ 季節の変わり目になってきました。 冬仕様のトレーニングウェアでしたが、 春仕様。。。 いや春夏仕様のウェアにチェンジとのことで、 SNSで結構いいと評判だったので、 (私が見たのはひとりですが・・・。) 買いました。 ユニクロの ウルトラス…

趣味@本 vol14【新潮社:1R1分34秒】@町屋 良平

今回の本は、ちょっと前に購入していたもの。 芥川賞受賞作品とのことで購入。 購入前にパラパラっと中身を眺めると、 上下にかなりの余白があり、 文字も大きくボリュームが少ないので、 空いてる時間に読もうと思って、置いていた本。 で、家の中に眠って…

趣味@本 vol13【宝島社文庫:これより良い物件はございません!】@三沢 ケイ

またまた、いつもと違う本屋へ いつもの本屋はちっちゃい本屋なので、 GW中は締まっています・・・。 で、何かいい本ないかと思ったら、 タイトルが目につきました。 「これより良い物件はございません!」 最近、引っ越しを考えているので、 それもあって、…

趣味@本 vol12【文春文庫:無理難題が多すぎる】@土屋 賢二

いつもと違う本屋 買い物ついでにのぞいた本屋 かなり大きい本屋なので、 目移りする中、タイトルが目に留まる。 無理難題が多すぎる なんだこのタイトル。 しかも絵がまたよくわからない。 スクーターにバナナ?? タイトル買いです。 無理難題が多すぎる (…

旅@グルメvol11【神戸市西区伊川谷:RAWZEN FARMS CAFE ~こだわりカレー~】

外出自粛中なので、 基本は家で手料理を食べていますが、 やっぱりたまには プロの料理人の味が恋しくなる。 テイクアウトのお店をリサーチ ちょっとエスニック系料理を。。。 探していると、 最近オープンしたお店がヒット。 古民家を改装したオシャレなお…

旅@グルメvol10【神戸市中央区:幸福源 ~中華食堂のお店~】

三宮でお昼困ったら センタープラザ地下の食堂街に行こうシリーズ お昼の時間に、 なぜか、食べたくなる。 席がカウンターだけなので、 一人で行きやすいのと、 回転がかなり速いので、待つことがないってのが メリットですね。 そのお店が 幸福源 幸せの源…

旅@グルメvol9【神戸市中央区:ご縁家 やみつき丼 ~豚丼~】

三宮で昼に何を食べるか 悩んでいるなら、 まずは、 センタープラザの地下の食堂街へ 和洋中何でもあります。 で、 何を食べようかフラフラ歩いていると、 カウンターのどんぶり屋さんに遭遇。 豚丼のお店!! 食券周りが ごちゃごちゃしていますが。。。 「…

旅@グルメvol8【神戸市中央区:中華食堂 萬龍 ~長崎ちゃんぽん~】

夜に食べたくなる らーめん。 のほかにも、、、。 港町神戸ではちゃんぽんも!! 県庁前の近くにある萬龍です。 今は、外出自粛中ですので、過去の写真を掲載しています。 外出自粛が解除になったら行きましょう! ガンガン食べに!!! ちゃんぽんの大きな…