Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@ゴルフ【大神戸ゴルフ倶楽部摩耶コース 〜ドライバー不調〜】

お盆シーズン突入。

今年の夏も、めっちゃ暑い。

暑すぎると、家にこもりがちなんですが、

ネットで安いプランを見つけたので、ゴルフ場に

個人的に、台風シーズン突入前のゴルフ繁忙期!!

ロータリー反省も生かさず、

練習もせず、コースに行くことに・・・。

 

今回は、神戸ゴルフ倶楽部摩耶コースに!

f:id:chanryoo:20190816203907j:plain

ちょっとフェアウェイ傷んでる・・・。

www.daikobegc.jp

大神戸ゴルフクラブは、須磨コースと摩耶コースの計36H。

距離が摩耶コースの方が長いのが特徴とのこと。

アップダウンが結構あり、砲台グリーンも結構あって、難しい。

ただ、結構横は広いので、ティーショットを打つときに圧迫感はないです。

Par3はどれも、難しい印象が。

今回はすべて、遠い方のグリーンだったので、もしかしたら、もう一つのサブグリーンだったら、難しさは変わっていたかも。

クラブハウスはまあまあ老舗感出てます。。。

昼食も、まあまあ。。。ただ、安いので全然OKです。

 

f:id:chanryoo:20190816204017j:plain

昼食の冷やし中華(暑いときは最高!)

 

 結果を言えば、

前半54、後半52の106・・・。

 

ガーン。。。

 

前回に引き続き、100切りならず。。。

 

前回同様、ドライバーがかなり不調。

これは練習しないといけないレベルかも。

いつもスライスするけど、今回は、フック・・・。

アイアンも思っているところより、15mは右に出てる感じ。。。

アプローチとパターがましだったので、何とか108切りって感じです。

 

しかし暑い。。。

暑いうえに、かなり混んでる。

(必ず前の組を待つ感じ。。。) 

 

リズムが崩れて大変。。。

 

今回は、初めて一緒に回った人もいて、

ゴルフスクールに通っているとのこと。

フォームもきれいだったので、一度スクールも検討しようかな。。。

 

ゴルフ仲間も増やして、

一度きりの人生、全力で謳歌するぞ!!