Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@ゴルフ【ロータリーゴルフ倶楽部 〜練習は大切〜】

仕事が暇な時期なので、休暇を取得して、

そそくさ、ゴルフ場に。

前回、淡路島で100切りできたので、一週間も空いていないので、

余裕の気持ちでゴルフ場に。

 

今回は、ロータリーゴルフ倶楽部のオールドコースに!
www.next-golf.jp

基本フラットなコースで、そこまで難しさは感じない。

ただ、隣のコースと隣接しているので、少し曲がると、隣のコースに行くので注意が必要。

距離もそこまで長くないので、練習にはもってこい。

景色も開けていて、かなり気持ちいい。

昼食付プランなど、充実しているので、ランチも楽しめる。

倶楽部ハウスはきれいで、過ごしやすい。 

f:id:chanryoo:20190806145925j:plain

昼食付プラン:ステーキ定食

 

 結果を言えば、

前半56、後半46の102・・・。

 

ガーン。。。

 

前半、かなりドライバーが曲がって、OBの嵐。

後半持ち直して、いつも通りのプレーができたけど・・・。

 

今回は、1週間前にゴルフしたので、

特に練習もせず、クラブは椅子に20分前について、着替えて、すぐラウンド

みたいな感じにしたのも原因かも。

 

準備運動もせず、パター練習もせず、素振りもしないのはアカン。

 

教訓になりました。

 

全英女子オープンの渋野選手ばりのパターはラッキーで決めましたが。。。

ゴルフに対する事前の取り組みをしっかりすべきと教えられた感じです。

 

平日だったので、かなりスムーズで、IN、OUTコースともに2時間以内で回れました!!

料金も安いし、平日サイコーです。

 

ゴルフ仲間も増やして、一度きりの人生、全力で謳歌するぞ!!