Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@本【新潮文庫:ミーツ・ガール】@朝香 式

表紙の絵がインパクトありすぎて、、、。

手に取ってしまいました。

 

【ミーツ・ガール】

 

お肉好きの女の子の話?

なぜ、頭にお肉が乗っかっているの?

ギャートルズのようなお肉が・・・。

作者の方も知らなかったですが、パラパラと中身を見ると、面白くなくても読めるボリュームだったので、購入。

 

【大まかなあらすじ↓↓】

ワタベは大学時代に強烈なおデブちゃん(サトミ)と知り合い、なぜか、一緒に行動することに。家にも転がり込み、何とか追い出すことに。

数年後、出会ったサトミと再開。。。。

サトミはサトミで、ワタベと数年後に再開後、アルパカ男との出会いがあり、サトミ目線でのストーリー展開も。

さらに、アルパカ男の視点でストーリー展開。

切ないけど、あったかい恋のお話。

 

途中で、文書の主役が変わるので、最初からストーリーをしっかり追いかけでないと、置いてきぼりになる。

途中から読むと面白くない。最初から読んでようやく納得。

いろんなタイプの人間が交錯するストーリーで、いろんな視点で展開するので、頭の中で、登場人物が安易に想像でき、楽しめます。

ちょっと悲しくなるし、なんだこの男はとイラっと来ますが、

最後は、みんな幸せになってほしいと願いながら、少しモヤモヤが残る作品。

できれば、最後まで書いてほしかった。そんな、感想です。

 

【オススメ度:3】

 ☆☆

 

【読みやすさ:2.5】

 ✳ ☆☆

 

ミーツ・ガール (新潮文庫)

ミーツ・ガール (新潮文庫)