Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

自己研鑽@ダイエット【半年以内に3キロ痩せるために】

7月11日に決めた目標の一つが、

タイトルにある通り、半年以内に3キロ痩せること

 

正直、普通に頑張れば達成できる目標。

なので、これは確実にクリアしたい。

 

無理なく痩せたい。

リバウンドしたくない。

 

そのために、時間をかけてダイエットに挑戦します。

もちろん。

早く達成できれば、それはそれで、うれしいです。

 

で。

 

今は、ウォーキングを中心にしています。

1回15分から45分の間。

休日は長め。平日は帰宅時間とその日の疲れ具合と相談して距離設定。

 

心がけてるのは、

15分でもいいので、歩くこと。

ゆっくりでもいいので。

 

30分以上歩くときは、3回はダッシュしています

ダッシュするとストレス発散になり、スカッとします。

汗も一杯かくし。

ダッシュは10秒程度。全力でします。それが最高です。

 

8月中はとりあえずウォーキング。

出来れば、徐々にジョグしたいと思っています。

 

今の季節は汗もいっぱいかくのである意味ダイエットのチャンスです。

頑張ります!!

 

ちなみに、最近ウォーキングの時に聞いている音楽を紹介。

甲子園のテーマソングでもある、Official髭男dismの宿命

高校生に向けた、応援ソングを、自分に置き換えて、頑張ってます。

 

一度きりの人生、全力で謳歌するぞ!!

宿命(特典なし)

宿命(特典なし)