Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@ゴルフ【スプリングゴルフ&アートリゾート淡路 〜100切り〜】

3年前から始めたゴルフ⛳️

始めた時は、なんて苦痛なスポーツなんだと、心で呟きながらプレーしてました。

 


それが今では、楽しみに。

 


ゴルフの楽しみ、

・壮大な自然を感じられる

・ベストショットをした時の高揚感

・昼飯がおいしい

・初めての人と一緒でも親しくなれる

・終わった後の風呂が最高

・そして、そんなにしんどく無い

・年齢関係なく、楽しくプレーできる

(お爺ちゃんでもビビるぐらい上手い人もいるし…)

 パッと思いつくだけでもこんなにも!

 

 3年前にゴルフに魅了されてから、今では100切り。

 ベストスコアは92!

80台でないところが、またゴルフ行きたくなる。

 

で・・・。 

今回は淡路島のゴルフ場に一泊二日のゴルフ旅行。

ゴルフ場での泊まり付きのプランに。

正直泊まり付きプランは初体験!


ゴルフ場は↓↓↓

www.springresort.co.jp


【今回の旅の流れ】

・1日目

 →到着 →受付 →ゴルフ →チェックイン →夕食 →宿泊

・2日目

 →朝食 →チェックアウト →受付 →ゴルフ →精算

 

【ゴルフ場の感想】

 ・山岳コースの割には、上りのコースが少なく、

  上りのコースでも、若干の登りだけで高低差が少なく、かなり楽。

 ・かなりの高低差がある下りのホールは面白い。

 ・意外と狭く感じるコースのつくり。

 ・フェアウェイやバンカーは優しめ。

 ・グリーンはサブグリーンもあるので、手入れされている。

 ・カートが自動式だけど、モニターがない。

  残りのヤードの把握か難しい。

 ・休日と平日でプレーしたけど、平日は休日に比べ、

  ティーショットの位置がかなり後ろで、少し難しい。

 ・休日もそこまで混まない。

f:id:chanryoo:20190804203348j:plain

 

【宿とごはんの感想】

●夕食(和御膳を選択)

 ・値段の割においしい。

 ・ゴルフの途中で、昼食を食べた会場と同じ部屋で食事。

 ・淡路牛や淡路の魚(鱧)、たまねぎを使っていて、

  淡路島に来た感じがする。

 ・ご飯のお代わりはできない。

 ・ビールはやはり高め。(1本700円強)

 ・味噌汁が震えるぐらいコクがなく美味しくない(笑)

f:id:chanryoo:20190804203514j:plain

 

●朝食(和食を選択)

 ・ゴルフの途中で、昼食を食べた会場と同じ部屋で食事。

  (夕食と同じ。部屋も直結していて便利。)

 ・一般的な和食だがおいしい。

 ・味噌汁は相変わらず、コクがなく、美味しくない(笑) 

 

●宿泊

 ・きれいに掃除されている。

 ・冷蔵庫やクーラーなど最低限完備。

 ・ゴルフ場に直結しているので、ゴルフ場の大浴場が使える。

  (ただし、夜の10時まで。朝は無理。)

 ・お酒は自販機。製氷機はあり。

 ・使わなかったが、カラオケや麻雀出来る部屋あり。

 

【その他の感想】

 ・韓国資本のため、至る所に、韓国語あり。

 ・韓国の方も多い。

 ・ゴルフ場のクラブハウスと一体の宿なので、近くにコンビニなどはない。

 ・駐車場は一度止めると帰るまで、その場所でOK。

 ・夜、手持ち花火をしたいと連絡すると駐車場ならOKとのこと。

  (バケツや水、チャッカマンを貸してくれた(親切))

  (花火のごみも捨ててくれた(親切))

 

初めて、ゴルフ場一体の宿に泊まったけど、

正直、次の日かなり楽。

移動もないので、一日目のプレー中からお酒も飲める。

 

2日間同じゴルフ場でプレーしないといけないけど、

それはそれで、面白い。

で、スコアは102と98でした・・・。

 

また、時間見つけていきたい!!

 

一度きりの人生、全力で謳歌するぞ!!