Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

旅@滋賀県【びわ湖バレイ】

急な休みをもらったので、せっかくなので車で遠出をすることに。

インスタ映えポイントである、びわ湖バレイに行くことに!!



休日の場合は、駐車場に停めるのも一苦労。

ロープフェイ乗り場は山道の中にあるので、かなり遠い駐車場から頑張って、乗り場まで行く必要があります。(No10数番まで駐車場あり・・・・。)

また、ロープウェイに乗るまでに30分から60分も待つ必要があり、さらに、びわ湖テラスのレストランもかなりの混雑で、大変と聞いています。

 

で、平日は。。。

たまたま団体客と居合わせたのでロープウェイは混んでいましたが、待機することなくスムーズに乗れました!!

【並んでいる様子(これでも少ないほう。一回で乗れます!)↓↓】

f:id:chanryoo:20190708171304j:plain

なんとロープウェイは120人乗り!!

かなり混んでたので景色は見れず残念・・・。

 

5分程度でびわ湖テラスに到着!

着いた時は霧に覆われ全く見えず。

【一番有名なTHE MAIN↓】

f:id:chanryoo:20190708171643j:plain

 

絶景はあきらめて、周辺のサマーランドで遊んでいると、霧が晴れてきて、ダッシュでTHE MAINに!

【霧が少し晴れたTHE MAIN↓】

f:id:chanryoo:20190708171437j:plain

 

これでも少し曇ってますが、かなり絶景!!

来た価値あり!!

 

汗も掻いたので、テラスカフェでジェラートを。

f:id:chanryoo:20190708171440j:plain

おいしいジェラート

休日はかなり30分以上待ちで、テラス席も一杯のようですが、平日は混むことなく、テラス席も空いていて、絶景を見ながら堪能!!

 

ざっとまわっても2時間は余裕で経過します!

晴れてたら、もっとかかるかも。混んでたらさらに・・・。

 

平日癒されたい人は本当におすすめ!!!

休日行く人は、HPで混雑予想も出ているのでチェックを!

HPには、今の状況を中継しているので、霧が出ているかもチェックして行くと良いよ!!

 

一度きりの人生!全力謳歌!!