Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

自己研鑽@ダイエット【健康管理のために飲んでるサプリ】

 

そろそろ梅雨が明けそう。

最後のジメジメ攻撃が炸裂中で、本当に大変。

 

やっとシャツも半袖に衣替え。

ようやくです。

 

夏は、何もしてないのに、体力が消耗する感じがします。

何もしていない時でも。

本当に健康管理が大事。

 

ダイエットをするにあたって、最低限もノルマは、

常に健康でいること。

です。

無理な、変なダイエットはしないとの決意込めて。

 

今は、体に負荷をかけないように、夜30分のウォーキングをしています。

毎日は難しいので、少なくとも週3日は。

ただウォーキングするだけではなくて、そのうち3回は、

ちょっとダッシュしています。

ウォーキング&リトルダッシュです!!

適度に息が上がって、体が燃えてる感じがするので、、、。

しかも汗メッチャかく!!

 

効果はこれからなんで、これで、2キロぐらいは痩せようと思ったりして・・・。

また、結果は後日談で。。。

 

で、本題に戻りますが、

今日は健康管理のために飲んでるサプリを紹介。

サプリと言っていいかわからないですが。。。

マルチビタミン&ミネラル @ネイチャーメイド

新ビオフェルミンS錠 @ビオフェルミン製薬株式会社

はい。

この2種類だけ。

まずは、基礎的なビタミンとミネラル。

お腹の中から健康にとのことで、ビオフェルミンを。

いろんなサプリを調べて、もっと増やそうと思っていますが、

色々調べたら、まずベースとなるサプリはこれで間違いない感じでした。

偏食も多いので、気持ち的に余裕が生まれているかも。。。

 

マルチビタミンは1日2錠。

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

 

 ⇒正直、独特な香り。空腹時に飲むとちょっと気持ち悪いです。

 なので、ご飯食べた後に、さっと飲んでます。

 粒も大きいので、苦手な人もいるかも。。。

 でもビタミン12種類とミネラル7種類摂取できるので、我慢。

 

ビオフェルミンは1日3回で、1回3錠。

⇒かなり小粒の錠剤なので、飲みやすい。

 これは、食後に飲むことになっているので、その通りに。

 気持ち、おなかの調子が良いです。気持ち。

 

今日もウォーキング&リトルダッシュしたので、明日も頑張ろ!!

一度きりの人生、全力で謳歌するぞ!!