Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@本【祥伝社文庫:農ガール、農ライフ】@垣谷美雨

いつもより早く仕事を切り上げ、家に帰る途中にふと本屋にると、見慣れないタイトルが目に留まりました。

 

【農ガール、農ライフ】

 

「No music No life」なら聞いたことがあるけど・・・。

農業(?)家庭菜園にはもともと興味があるので、何かの気晴らしになればと思い購入。

 

【大まかなあらすじ↓↓】

主人公は30歳を過ぎた派遣社員。ちょうど契約が切れた時に同棲していた彼氏に新しい結婚相手ができたから別れたいと切り出されるなかなかのスタート。

色々あって(ネタばれするので・・・。)心機一転、農業に取り組むことになった主人公は、専門学校に入り、農業の基礎を学ぶなど前向きに取り組んでいるが、なかなか新しい農地が見つからない。。。(農業って新規参入厳しいんかな???)

かなりのピンチもあったけど諦めず、いい人と巡り会って何とかスタート。。。

 

ただ単なる主人公が農業に打ち込む奮闘記ではなく、周りの人間関係など、違った視点で、楽しめる。

本を読み始めての素人のChanryooでもスッとよめる。

主人公の頑張りに、自分も頑張ろうと思える一冊と同時に、新しいことをするには、覚悟と信念をもって行動しないとチャンスはつかめない。そんな一冊。

  

 

農ガール、農ライフ (祥伝社文庫)

農ガール、農ライフ (祥伝社文庫)