Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

旅@グルメvol9【神戸市中央区:ご縁家 やみつき丼 ~豚丼~】

三宮で昼に何を食べるか

悩んでいるなら、

 

まずは、

センタープラザの地下の食堂街

和洋中何でもあります。

 

で、

何を食べようかフラフラ歩いていると、

カウンターのどんぶり屋さんに遭遇。

 

豚丼のお店!!

 

 

f:id:chanryoo:20200503210936j:image

 

食券周りが

ごちゃごちゃしていますが。。。

 

「やみつき」って文字に惹かれて・・・。

 

 

 

【ご縁家 やみつき丼】

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F

   JR三ノ宮駅から徒歩5分以内

営業時間:11:30~20:00(16~17は休憩)

定休日:水曜

その他:カウンター席のみ

    テイクアウトあり

 

tabelog.com

 

 

食べログも3.44と高めです。

 

 

 

鳥と豚があるようですが、

やっぱり豚丼に!!

 

カウンターなので、

店主の動きが見れて楽しい。

 

牛丼チェーンみたいに、すぐ出てこず、

少し待って、豚丼が登場

 

f:id:chanryoo:20200503210933j:image

厚切りの豚肉に甘辛のたれがかかっています。

煮込みというより、

炙り豚丼って感じですね。

 

カイワレ大根がめっちゃ好きなので、

ちょっと上に乗っているのが

うれしかった。

 

味はもちろん、美味しいです。

優しいって感じではなく。

男の豚丼って感じ。

 

ちなみに、一番うれしかったのが、

薬味?味付け?を変えれること。

 

カウンターにいろいろ並んでいます。

↓↓
f:id:chanryoo:20200503210929j:image

 

いろんなドレッシングをかけて食べました。

久々においしかったです。

マヨラーなので、後半はかなり頼ってしまいました・・・。

 

・見た目:★★★☆☆

・味:★★★☆☆

・清掃:★★★☆☆

・値段:★★★☆☆

 

ぜひトライしてくださいね!!