Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@本 vol12【文春文庫:無理難題が多すぎる】@土屋 賢二

 

いつもと違う本屋

買い物ついでにのぞいた本屋

 

かなり大きい本屋なので、

目移りする中、タイトルが目に留まる。

 

 

無理難題が多すぎる

 

なんだこのタイトル。

しかも絵がまたよくわからない。

スクーターにバナナ??

 

タイトル買いです。

無理難題が多すぎる (文春文庫)

無理難題が多すぎる (文春文庫)

 

 

若いお兄ちゃんが

色々挑戦する小説なのかと思いながら、

読み始めたところ

全然違う物語・・・。

 

【大まかな内容】

ざっくり言えば土屋さんの日常や

空想など、日ごろ感じていることについての、

雑多メモ。構成は短編エピソード。

1エピソード3ページぐらい。短編の物語。

奥さんの話も入れながら身の回りの出来事を書いている。

 

正直な話、

好みの本ではなかったです。

読んでいるときの精神状況もあったかもしれないですが、

ハマりませんでした。

 

無理矢理最後まで読みましたが・・・。

 

何十ある短編がありますが、面白かったのは

5から6個ぐらい。

でもその5から6個ぐらいはめちゃよかった。

 

作者の土屋さんは、

読み手のことは考えていないのでは。

自分の書きたいものを書いて、

やりたいことをする。

 

読んでいるうちに

そんなファンキーな作者像が浮かびました。

 

やりたいように、やろう。

そんな本です。

(ざっくりしてすみません。。。)

 

 

 

短編なので、ゆっくり読むのは良いよ。

 

 

【オススメ度】 ★★☆☆☆

【読みやすさ】 ★★☆☆☆

【 状 況 描 写 】 ★★☆☆☆

【価   格】 ★★★★☆

  

無理難題が多すぎる (文春文庫)

無理難題が多すぎる (文春文庫)