Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@本 vol13【宝島社文庫:これより良い物件はございません!】@三沢 ケイ

またまた、いつもと違う本屋へ

いつもの本屋はちっちゃい本屋なので、

GW中は締まっています・・・。

 

で、何かいい本ないかと思ったら、

タイトルが目につきました。

 

 

「これより良い物件はございません!」

 

最近、引っ越しを考えているので、

それもあって、目に留まりました。

しかも、帯が良い。

 

「理想の部屋に出会うコツ、教えます」

 

はい、

この帯で買い決定でした。

 

 

普段は見ないですが、

今回は目次も見ました。

 

中々興味をそそる目次です。

ネット小説なので、

キャッチーな言葉がうまいのかもしれません。

 

【大まかな内容】

不動産屋に勤務する女の子の成長物語です。

彼氏に振られ、転職した先がある不動産屋さん。

社内の人間関係も最高で、人として成長する姿を描いています。

思っている以上に成長するので、読んでいて頑張ろうとの思いも、

沸いてきました。

ところどころに、不動産業界の面白話や、ためになる話もあり、

結構面白いです。

恋愛要素もあって、幅が広がって良い要素になっています。

 

1日で読み終えたぐらい、

一度読むと止まりません。

 

難しい話でもなく、

文書もかなりわかりやすいので、

読んでいてストレスがないです。

 

しかも、描写がかなり良くて、

引き込まれます。

 

今年5本の指に入るヒットかもしれません。

 

 

この本は、小説投稿サイトでネット小説大賞を受賞されたもので、

そういう意味では、

誰でも読みやすい文章になっている要素かもしれません。

 

こういった本も良いですね。

これは、ずっと置いておきたい本です。

 

ぜひこれは読んでください!

 

 

【オススメ度】 ★★★★

【読みやすさ】 ★★★★☆

【 状 況 描 写 】 ★★★★

【価   格】 ★★★★☆