Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@本 vol14【新潮社:1R1分34秒】@町屋 良平

今回の本は、ちょっと前に購入していたもの。

 

芥川賞受賞作品とのことで購入。

購入前にパラパラっと中身を眺めると、

上下にかなりの余白があり、

文字も大きくボリュームが少ないので、

空いてる時間に読もうと思って、置いていた本。

 

で、家の中に眠ってしまっていたのを、

部屋の掃除をしているときに発見。

掃除はイイね!!

 

【第160回 芥川賞受賞作】1R1分34秒

【第160回 芥川賞受賞作】1R1分34秒

  • 作者:町屋 良平
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 単行本
 

 

【大まかな内容】

 

表紙を見てもらったらわかる通り、ボクシングに関する本

主人公はプロのライセンスを取得済み。

戦歴は芳しくなく、はっきり言って弱い。

自分もこれからどうしようと思いながら、

ジムでも重宝してもらえない。そんなかな、

同じジムでトレーニングを積むボクサー兼トレーナーと

新たなパートナーに。

二人の初めての会話から、打ち解け、前に向かうまでの

ストーリー。

タイトルの1R1分34秒は何の意味だろうと、

考えながら読んでしまいました。

 

1日で読み終えるつもりでしたが、

ちょっと好みの文章出なかったので、

最初苦労しました。

 

なので2日に分けて丁寧に読むことに。

 

終始タイトルは何を意味しているのか

頭で考えながら、

どういった登場になるのかも考えながら読みましたが。

 

そう来ますか!!

 

って感じでした。

途中、主人公のガールフレンドや親友との

エピソードがあり、なぜいるのか、

未だにわかりませんがw

 

回り道しながら、ゴールに向かっていました。

 

自分のスタイルと思っていたものが、

実は違う角度で立ち向かっていくと、

新しい可能性が現れる。

 

この部分は凄く共感しました。

ボクシング物語ですが、

人間物語です。

 

一度読んでみてください。

 

 

【オススメ度】 ★★☆☆

【読みやすさ】 ★★☆☆

【 状 況 描 写 】 ★★☆☆

【価   格】 ★★★

 

 

【第160回 芥川賞受賞作】1R1分34秒

【第160回 芥川賞受賞作】1R1分34秒

  • 作者:町屋 良平
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 単行本