Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

旅@グルメvol10【神戸市中央区:幸福源 ~中華食堂のお店~】

三宮でお昼困ったら

センタープラザ地下の食堂街に行こうシリーズ

 

お昼の時間に、

なぜか、食べたくなる。

 

席がカウンターだけなので、

一人で行きやすいのと、

回転がかなり速いので、待つことがないってのが

メリットですね。

 

そのお店が

幸福源

 

幸せの源です。

 

f:id:chanryoo:20200503211037j:image

 

店主は間違いなく中国の方。

夫婦で切り盛りしていて、

奥さんがメニューを聞いてくれますが、

店主に言うときは、

必ず中国語。

 

何を言っているのか、さっぱりです。。。

だからでしょうか。

 

美味しく感じます。

 

【幸福源】

住所:神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F

   JR三ノ宮駅から徒歩5分以内

営業時間:11:00~21:00

定休日:不定

その他:カウンター席のみ17席

tabelog.com

 

食べログは3.32

 

 

メニュー表もあるんですが、

大体お客さんは日替わり定食。

酢豚やら、チャーハンやら、炒め物やら

多分仕入れの食材によって変えるのでしょう。

 

で今回は。。。


f:id:chanryoo:20200503211033j:image

 

アサリラーメンとチャーハン

 

アサリラーメンはじめて食べましたが・・・。

 

こってりチャーハンだったので、

相性抜群でした。

 

アサリのだしが効いていて、

こってりチャーハンの味を緩和してくれます。

ボリュームもかなりあるので、

お腹いっぱいです。

 

ちなみに、普段の定食時は、

何故か、唐揚げ2つが毎回ついてきます。

今回はなかったですが。。。

 

たまに行きたくなる店。

 

 

・見た目:★★★☆☆

・味:★★★☆☆

・清掃:★★★☆☆

・値段:★★★☆☆

 

ぜひトライしてくださいね!!