Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

旅@大阪府【花園ラグビー場 ~RWC2019~】

9月20日から開幕の

ラグビーワールドカップ

 

キャッチコピーは

4年に1度じゃない、一生に一度だ。

 

ってなわけで、行ってみました。

 

そもそもラグビーを見に行くのも初めて。

事前知識ゼロで臨みました。

 

チケットは、一人1万円。

高いけど、一生に一度なので、、、。

 

見に行くのを決めたのが、ぎりぎりだったので、空いていた、

イタリア 対 ナミビア

 

当日は、三宮から阪神に乗って、近鉄東花園へ。

普段は東花園に停まらない特急も、この日は停車。

※私は、事前リサーチ不足で、普通に乗り換えて、ゆっくり現地に・・・。

 

現地に着くと、たくさんのボランティア。

昼前だったので、ラグビー場で食べようと、エキナカのスーパーに・・・。

(↑これが後で悲惨な感じに・・・。)

 

駅前には大きなラグビーボールが!!

f:id:chanryoo:20190923193031j:plain

 

また、スタジアムに行く導入も、ノボリやマンホールなど色々、思考を凝らしていました。

f:id:chanryoo:20190923193158j:plain

f:id:chanryoo:20190923193220j:plain

 

かなりの人でしたが、多くのボランティアの方や警備員の方のおかげで、スムーズに

 

で会場に到着。

f:id:chanryoo:20190923193306j:plain

 

結構大人数です。

でもそもそもキャパがないので、

甲子園球場みたいな感じではないです。。。

 

で、、、ここでアナウンスが・・・。

「場内は飲食物の持ち込みはできません」

 

っえ!?

 

エキナカのスーパーでみんな結構買ってたよ??

チケットを見ると、確かに、持ち込み禁止に・・・。

 

で、周りの広場で食事を。

結構な人がお弁当食べてた。。。

 

スーパーの呼び込みに惑わされた人たちです・・・。

 

持ち込み検査など終わり、場内に。

f:id:chanryoo:20190923193721j:plain

 

初めて行ったけど、かなりきれい。

(ワールドカップに合わせて改装したようですが。。。)

 

しかも、ラグビー専用なので、距離感も近くて感動!!

早めに着いたけど、代表選手の練習風景が見れて、さらに感動!!

 

時間になって、開幕!!

f:id:chanryoo:20190923193946j:plain

 

会場の雰囲気もかなり盛り上がってます!!

f:id:chanryoo:20190923194028j:plain

でキックオフ!!

 

結果は、イタリアの完勝!

トライのシーンめっちゃいい!!

 

迫力満タン!!

見に行ってよかったです。

 

途中雨が降ったけど、ちょうどハーフタイムの時間と重なってたので、

よかった。

 

後半の途中からも雨も止んで、最高でした!!

 

2万人の来場者ということで、トイレや売店はめっちゃ混んでた。

持ち込み負荷なのに、食事はハーフタイムには完売していたし・・・。

 

グッズ売り場はメチャンコ混んでた・・・。↓↓

f:id:chanryoo:20190923194317j:plain

 

帰りは、行きの通った道が歩行者天国に。

そこまで混むことなく、スムーズに帰れました。

f:id:chanryoo:20190923194516j:plain

 

また、臨時便で、三宮行きもあったので、

思ったより早く帰れてよかったです!!

 

ラグビーワールドカップ日本開催もそうだけど、

一度きりの人生全力謳歌するぞ!!