Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@本 vol6【双葉文庫:ランチのアッコちゃん】@柚木 麻子

間違いなく表紙で選びました。

 

インスタグラムで、たまにお弁当をアップしてることもあり、

普段から人の弁当に興味があります。

 

本屋でふらっと物色してたら、、

 

大きく庶民的な(良い意味で)弁当が目に!

 

これは買うしかない!!

本当に。

 

柚木麻子さんは初めてだったので、

良い機会にと。

 

帯のコメントも今の心境にピッタリ。

「読むほどに不思議と元気が湧く、新感覚ビタミン小説誕生!!」

 

仕事に疲れてたので、通勤時に読もうと。購入。

 

【大まかなあらすじと感想】

短編小説。

会社でやり手の女性部長と派遣社員の話からスタート。

彼氏に振られ落ち込んでいる派遣社員は毎日手作り弁当生活。

一方、女性部長は独身で外食ランチ。

あるきっかけで、1週間お互いのランチを交換。

女性部長は、派遣社員の手作り弁当を。

派遣社員は、女性部長が通っているお店に。

その中でいろんな事を学ぶ。

その2人のその後も続編で…

良い感じのあったかい小説。

 

 

短編の中では少し長めかも。でも、読みやすい。

ただ、あまり好きでない章もあったので、全てが完成されてるわけではない。

まぁ、短編なのでサラッと読み飛ばす感じ。 

 

で、読み終わった後は、、、。

帯の感想の通り、ビタミンもらいました。

 

少しだけ、やる気スイッチを押してもらいました!

 

【オススメ度:3】

 ★★★☆☆

 

【読みやすさ:3】

 ★★★☆☆

 

ランチのアッコちゃん (双葉文庫)

ランチのアッコちゃん (双葉文庫)