Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

旅@グルメvol1【兵庫県福崎町~そばのおいしいお店~】

猛暑は過ぎようとしていますが、

まだまだ暑く、仕事ではエアコンガンガン・・・。

 

そんな生活の中で、食欲低下しているときに、

いつも食べるのが

そば・蕎麦・ソバ!!!

 

しかも盛りそばです。

 

つるっと食べれて、のどごし最高!!

 

今回は、そばメインでドライブ。

そのお店が↓↓

【店名】

 やまぼうし

【住所】

 兵庫県神崎郡福崎町西田原1432-1 

【営業時間】

 11:30~14:00 ※水・木定休日

【その他】

 予約OK(0790-22-4958)

 

場所は、大通りから一本奥に入ったところ。

かなり狭いです。

特に駐車場は狭く、無理やり6台入るかどうか・・。

大きい車は注意。

店構えはおいしさを感じるかなりいい感じ。

f:id:chanryoo:20190901211726j:plain

店構え:草木が覆ってます。意外と手入れさえれていますよ!

f:id:chanryoo:20190901211822j:plain

入口:靴を脱いで入ります。メダカかなりいます。。

 

店内も、風情があってかなりいい感じ。

老夫婦(失礼かも・・・。)で切り盛りしています。

座るスペースは、

 ⇒カウンターが3席。

 ⇒個室カウンターが2席。

 ⇒掘りごたつ3つ(6から8人用1つ、4人用2つ)

 ⇒外に4人用テーブル1つ

古民家みたいです。

そば屋にはぴったりの風情!!!

f:id:chanryoo:20190901212220j:plain

店内の掘りごたつ:かなりいい感じ!

 

で、メニューは。。。

f:id:chanryoo:20190901212312j:plain

メニュー:そばは全部盛りそばです。

意外とリーズナブル。

やまぼうし御膳を隣のテーブルの人が食べてたけど、

量が多そうだったので、

天ぷらそば(そば大盛に!)

f:id:chanryoo:20190901212532j:plain

天ぷらそば(大盛り)

細麺で、かなりおいしいです!!

のどごしさっぱり!!

天ぷらも最高。

ちなみに、緑の天ぷらは「なた豆」

毎回聞かれるそう。かなりおいしい!!

 

開店と同時に入店。

予約組がほとんど。。。

たまたま空いてたので、予約なしで入れたけど、

次は予約した方がよさそう。

食べてる時もかなり電話なってました!!

 

ちなみに、料理は主人1人で作っているので、

かなり待ちました・・・。

 

でも、待ってもおいしい!!

 

次は予約してゆっくり行きたいです!!

9月も人生全力謳歌するぞ!!





























































































































































































































































tabelog.com