Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@本 vol7【双葉文庫:1985年の奇跡】@五十嵐 貴久

ぼくらの弱小野球部に

スゴい奴がやってきた!

 

この帯で決めました。

 

駅中の小さな本屋さんで見つけた一冊。

更にタイトルが奇跡となっていたら、

 

間違いなく面白い展開が待っているはず。

そんな思いで購入。

 

いつもは、もう少し薄めの本を選ぶんですが、

今回は思い切って、購入。

 

【大まかなあらすじと感想】

形ばかりの野球部。

もちろんやる気も全くなし。

まともなグランドもなく、いつも気の合う仲間で、

集まる、そんな野球部。

ある日、転校生が。しかも名門校から。さらにピッチャー。

彼の力でどんどん勝ち進んでいく中で、

後半から明かされる人間像。

試されるチームワーク。

最後はどんな結果に。。

 

野球の話だけど、そこまで、野球・野球していないところがまたいい。

 

恋愛・青春・感動。

思いつく限りの高校生のドラマを。野球といった眼鏡で通して、

一冊の小説にしています。

 

正直当たり。

めちゃ面白い。読みやすい。

 

後半になればなるほど、

続きが気になる。

かなりいい本。

 

学生の方にもおすすめ。

 

毎日の通勤中の電車で読んでいたけど、

駅に到着するのが悔しいぐらい。

マジで。

 

いい一冊に巡り合えて最高です!!!

 

1985年の奇跡<新装版> (双葉文庫)

1985年の奇跡<新装版> (双葉文庫)