Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

旅@グルメvol6【神戸市西区伊川谷:味華 ~チゲらーめん~】

夜に急に食べたくなるもの。

らーめんです。

 

今回は、初めてのお店に行ってきました。

神戸市西区にある味華

 食べログでは3.41で高得点

f:id:chanryoo:20200205104333j:image

 

夜に行ったので、よく見えないと思いますが、

ギンギンにライトアップしているので、見つけるのは早いかも。

かなり大きいらーめんのノボリもあるので・・・。

 

【味華】

住所:兵庫県神戸市西区前開南町2-12-15 ルームズ学園北町1F 

    (神戸市営地下鉄伊川谷駅から徒歩5分)

営業時間:11:00~14:00、17:00~22:30

定休日:無休

その他:席はテーブル席、駐車場完備

tabelog.com

 

 

 駐車場も、かなりわかりやすいです。

f:id:chanryoo:20200205104344j:image

人通りも少ないので、安心して運転してください。

夜なので、余計駐車場のネオンが輝いて見えます。

 


で、入口に。
f:id:chanryoo:20200205104327j:image

入口には、順番待ちの紙もあり、

かなりの名前が書いてました。

昼間とかは、混むのかね。。。

 

で、夜に行ったら、ほとんど人がいなくて、ちょっとびっくり。

 

で、店内です。

f:id:chanryoo:20200205104347j:image

基本は、机です。

テーブルごとに、お水入れも置いているので、すごく良心的。

で、目の前にある、赤いツボも置かれました。

 

中を開けると。

f:id:chanryoo:20200205104340j:image

大根キムチ(カクテキ)がたっぷり。

正直、かなりうれしかったです。

沢庵や野沢菜系と思ったので。最高です。

 

らーめんが来るまで、カクテキ食べながら待ってました。

カリカリしておいしいです。

少し酸っぱさが強めです。

 

 

で、ようやくらーめんが到着。
f:id:chanryoo:20200205104330j:image

味華らーめん(800円)

本日のセットで+500円で、ミンチかつセットが付きます。

安いのか、高いのか・・・。

 

初めてなので、セットにしました。

 

肝心のらーめん。
f:id:chanryoo:20200205104324j:image

白菜たっぷりのチゲらーめん(多分)

器がかなり大きくビビりました。。。。

 

寒い季節にピッタリです。

麺はストレート。

チャーシューは薄切りです。

 

ピリ辛のスープとマッチしておいしかったです。

机に、おろしにんにくがあったので、それを少し入れると、

味が濃くなってさらにグッドです。

 

で。ミンチかつ
f:id:chanryoo:20200205104337j:image

揚げたてホヤホヤ・・・。

 

ご飯との相性最高です。

日替わりで、セットの内容が変わるようで、

チキンカツなど色々あります。

 

合計1,300円。ちょっと値が張りましたが。

腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまです!!