Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

旅@福井県vol2【東尋坊 ~サスペンスドラマさながら!!~】

ダダダダ、ダーダー‼

ダダダダダダダダー!

 


2時間サスペンスドラマでお馴染み、

犯人が追い詰められる崖。

 


東尋坊です。

f:id:chanryoo:20191111212759j:image

www.fuku-e.com


東尋坊とは】

 住所:坂井市三国町安島

 入館料:無料

 アクセス:北陸自動車道金津ICから車で25分

・岩肌の桂状節理が1キロにわたって続く。

国の名勝・天然記念物に指定されている。

・岸壁の高さは20m以上に及び、壮大な景色。

・そして何より、2時間サスペンスで有名です。

 

 

本題に行く前に、まず注意したいのが、駐車場。

 東尋坊の近くには、お土産物屋さんがたくさんあり、その駐車場は無料です。

 

でも、、、。

 


台数に限りがあるので、基本混んでいます。

っていうか、朝一などの閑散時間以外は満車です。

 


一度、空いているか見に行くのも良いけど、

すぐ近くに、500円で止めれる駐車場があるので、

待っていたら時間もかかるので、有料駐車場に止めるのが得策かも。

 


ちなみに、有料駐車場から東尋坊に行くまでには、東尋坊商店街を通るので楽しいですよ。

 

で、、、。

 


肝心の東尋坊は、確かに、サスペンスドラマで出てきそうな、崖でした。

f:id:chanryoo:20191111212709j:image

 

 

歩道も整備されて、かなり近くまで行ける。

先端まで行って海を見てる人も…

 

  

下に降りて眺めると、絶景!!

 

 

 

観光客もかなりいて、大繁盛です。

 

 

 

下に降りると、遊覧船が停まっていて、30分コースでの案内ありです。

f:id:chanryoo:20191111212745j:image


遊覧船に乗らなければ、無料で見れるので、

ぜひ一度、福井県に行ったら寄ってみてください!!

 

壮大な景色で日本のすばらしさを再確認!!