Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

旅@福井県vol1【一泊二日ゆっくり初福井県 ~全体行程編~】

月に1回は行った事ない県に行く第一弾!!

 


北陸、福井県に。

www.fuku-e.com


石川県には行ったことがあったけど、福井県は飛ばしてました。

 


兵庫県から車で3時間ちょっと。

高速でひとっ飛びです。

(途中、高速が1車線になるところがあるので、事故が起きれば、かなりの渋滞になりそう…)

 


電車で行くか、かなり悩んだけど、

・レンタカーの方が安い

・行きたい場所は、車で行く方が効率的

 


この2点でレンタカーを借りて行くことに。

 


ニコニコレンタカーさんにお世話になりました。

Sクラスのブーン(ダイハツ)36時間で7,590円。

安っ!!

www.2525r.com

 


で、、、。

今回は、1泊2日のゆっくり旅行&王道観光。

 


1日目

東尋坊

・昼食

・恐竜博物館

・夕食(街ブラ込み)

2日目

永平寺

・昼食

・めがねミュージアム

 

 


こんな感じです。

 


特にバタバタすることなく、ゆっくり回れました。

2日目は余裕がかなりあって、旅疲れも無くいい感じのプランでした。

 


今の季節の福井県は、風が吹けば寒いけど、

兵庫県とあまり変わらず、シャツにジャケットで十分!

 


ただ、これからの季節は、かなり寒くなり、雪も降るので車の運転は大変かも。

 


人混みもなく、ゆっくりリフレッシュできまし!!

 

f:id:chanryoo:20191111210919j:image