Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

旅@グルメvol3【淡路市:おさかな共和国 えびす丸~生しらす丼~】

休みの日になるとたまに、食べたくなるもの。

淡路島名物。

 

生しらす丼。

 

淡路島まで、明石海峡大橋で渡ると一瞬。

ふとした時に食べたくなる。

 

お店はいつもの・・・

おさかな共和国 えびす丸

https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28002623/

 

マジ最高。

 昔は、

「道の駅あわじ 海千館 」

って名前やったけど、変わったみたい。


そのお店が↓↓

【店名】

 おさかな共和国 えびす丸  (旧 道の駅 あわじ 海千館)

【住所】

 兵庫県淡路市岩屋1873-1 道の駅 あわじ

【営業時間】

 ●3月~11月

  平日  9:30~17:30

  土日祝 9:00~17:30

 ●12月~2月

  平日  9:30~17:00

  土日祝 9:00~17:30

【電話番号】

 0799-72-0001

 

 魅力は何といっても、安くて、量もあって、美味しい!

f:id:chanryoo:20191020152756j:plain

一番スタンダードな海鮮丼で880円

人気の生しらす丼が900円。

ご飯もたっぷり入っていて、メチャンコうまい!!

 

 店の中に入って、まず受付で、注文!

先払い制です。

f:id:chanryoo:20191020162146j:plain

 

レシートに番号が書いているので、

準備ができると渡し口で番号を呼ばれ、受け取る。

f:id:chanryoo:20191020152808j:plain

 

今回は、生しらす鯛ご飯玉子かけの2つを注文。

 

生しらすは、

かなりの量があり、大満足。

備え付けのポン酢との相性がまた、良い!

そもそもご飯がいっぱい入っているので、

一杯で満腹です。

しかも、マグロとハマチが入っているのがさらに最高!!

口直しに良い。

 

鯛ご飯は、

めちゃめちゃ鯛が入っていて、だしと玉子の相性も抜群で、

ススっと食べれる。

味も濃厚で、本間にうまい。

正直、鯛ご飯が食べたくて来る日もあるぐらい!

  

前来たときは、味噌汁がついてたけど、

今日は無かった。

辞めたのかも・・・。

 

味噌汁あったときは、味噌汁もシンプルだけど、

美味しくて、最高やった。

復活してほしいな。。。

 

店の中でも食べれるし、外で食べても良い!

外は絶景です↓

f:id:chanryoo:20191020152831j:plain

 

 一度ぜひ、淡路に来たときは、食べてみてください!

昼時は行列できるけど、回転が速いので、

安心して並んでください!!