Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@本 vol9【光文社文庫:新宿鮫 新宿鮫1】@大沢 在昌

「最後の秘境 東京藝大」を購入した時に 

一緒に並んでいたので購入。

 

大沢在昌さんの本は、何度か読んだことがあったんですが、

新宿鮫は初めて。

 

アルバイト探偵シリーズはめちゃくちゃ面白くて、

学生時代、全部読んだんですが、

 

新宿鮫シリーズは初めて。

 

しかし、最後の秘境 東京藝大と同じ並びで、

新宿鮫を置いていた本屋に感銘。

 

アルバイト探偵依頼のシリーズ物で、

ハマるのが怖かったんですが、

意を決して購入。

720円+税です!!

 

  

新宿鮫?新宿鮫1 新装版? (光文社文庫)

新宿鮫?新宿鮫1 新装版? (光文社文庫)

 

 

 

しかし、帯を見ると、

シリーズ累計750万部・・・。

めちゃめちゃ流行ってる。

人気作品・・・。

 

【大まかなあらすじ】

キャリア官僚の鮫島警部がある事件をきっかけに、エリート街道から外れ、新宿警察署の防犯課に赴任。

一匹狼で、忖度なく、検挙率も高い。ただ、課内では浮いている存在。

昔、鮫島が逮捕した犯人が出所し、新たな動きを始めているとの情報をもとに、捜査を開始。

一方、新宿では警察官を襲った連続殺人事件も発生。

鮫島は、自分の捜査に没頭している中、絶対絶命のピンチに・・・。

 

最後の方になると、そういうことか。

って、事件の真相がわかってくる。

そこからは、ノンストップ。

最後まで一気読みしてしまいました。

 

状況描写もうまく。読んでいて、頭の中で映像が浮かぶ。

スリルも、ヒアヒアも、

途中で、怖くなって、本なのに、一度閉じてしまいました(笑)

 

あまり関係ないと思われた物語も、

最後になると、小説に深みを持たして、

結果、めっちゃよかった。

 

これを読んだら、

刑事になりたくなる!!

 

シリーズ累計750万部・・・。

わかる!!

間違いなく、シリーズ全部読みます!!

 

【オススメ度】 ★★★★☆

【読みやすさ】 ★★★★☆

【 状 況 描 写 】 ★★★★☆

【価   格】 ★★★★☆

 

 

新宿鮫?新宿鮫1 新装版? (光文社文庫)

新宿鮫?新宿鮫1 新装版? (光文社文庫)