Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

趣味@本【河出書房新社:サラリーマン2.0】@東松寛文

たまたま、ネットサーフィンしているときに見つけた。

タイトルに引き込まれて。。

 

「週末だけで世界一周」

なかなかキャッチーですね。

 

2.0って結構使われていて、

見るんですが、サラリーマンにも2.0が出たかと。

そんな感じでアマゾンボタンをぽちりました。

基本的には本屋でぶらぶら選ぶのが好きなのですが、

今回に至っては、

ネットショッピング。

それはそれで面白いです。

 

 

サラリーマン2.0 週末だけで世界一周

サラリーマン2.0 週末だけで世界一周

  • 作者:東松 寛文
  • 発売日: 2018/06/09
  • メディア: 単行本
 

 

【大まかな内容】

表紙の通り、サラリーマンの筆者が週末だけを利用して

世界一周する内容を記載。

なぜ週末だけを利用して世界一周に挑戦するのか。

なぜ週末だけで世界一周できるのか。

そういった拝見を含め面白く記載されています。

日本にいるときはトランジット。

そんな考えで行動している筆者です。

行動力に感服して、自分もできるのではと思える1冊 

 

文章も読みやすく、エピソードトークも取り入れながら

書かれているので、かなり読みやすいです。

旅の内容はかなり少ないです。

旅のエピソードも、少しパンチがあるぐらい。

 

 

深夜特急と思って読むとちょっと違います。

タイトル通り、サラリーマン2.0の考え方とか

物事の捉え方とか、そういった部分を紹介している感じです。

 

でも、すごくいい本。

手に届きそうな、

そういった挑戦が良い。

 

そういった目線で世界一周できるのかといったところですね。

 

筆者の考え方が変わったポイントとかもすごく共感できる。

サラリーマン以外でも自営業2.0でもなんでも誰でもできそうな挑戦。

でも実際挑戦したのは、筆者。

行動するかどうかで世界は変わる。

 

そんなことを気づかせてくれた感じです。

 

 

 

【オススメ度】 ★★★★

【読みやすさ】 ★★★★

【 状 況 描 写 】 ★★☆☆

【価   格】 ★★★

 

 

 

サラリーマン2.0 週末だけで世界一周

サラリーマン2.0 週末だけで世界一周

  • 作者:東松 寛文
  • 発売日: 2018/06/09
  • メディア: 単行本