Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

子育て@妊娠中【出産予定日まで60日~はじめての産婦人科~】

 

USJのクリスマスツリーが点灯し、

本格的な冬シーズンが到来

 


ヒートテックも購入し、仕事でも欠かせない相棒に。

 


そんなこんなで、予定日まであと60日に。

 


もう2ヶ月切り。

 


妻の様子はといえば、、、。

 


お腹が、大きくなって、寝るのが大変そう。

本当に。

 


胃が圧迫されるようで、

ちょっと食べても、お腹痛そう。

 


こまめに食事してます。

 

 

 

先日、はじめて産婦人科に行きました。

妻と一緒に。仕事を休んで。

 


病院に行く道も、妻と歩いて。

感謝を忘れず、噛み締めました。

 


病院は、比較的空いていて、小さな子供や妊婦さんがたくさん。

いつも病気にかからないと、病気に行かないので、キャッキャしてる病院は、新鮮!

 


院内も明るい雰囲気で、笑顔に溢れてました。

で、、、。

 


診察に。

 


エコー写真は、今まで見たことあったけど、生は初めて。

ピクピク動いて可愛い。

先生も丁寧で、体の部位を説明してもらいながら、診断に。

顔もわかって、エコーって本当すごい。

 


お腹の中に、本当に元気な赤ちゃんがいるのが実感できた。

 


仕事が忙しくてこれまで一緒に病院に行けなかったけど、本当に行ってよかった。

妻が1番嬉しそう。

 


安心するのか分からないけど、、、。

 

夫婦で診察来てる人がいるか不安だったけど、何組かいてて良かった。

2人目などの場合、子守も含めて、旦那さんが活躍してました。

 


徐々に実感が湧いてきます。

 


本当に行って良かった!!

 

 

来月も、行こう!!

 

 

 

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ