Chanryoo 人生全力謳歌

【趣味・旅・仕事・子育て・自己研鑽】後悔しない人生を!全力で謳歌します!!

自己研鑽@半期の目標vol2【2020年4月に向けた取り組み】

新年あけましておめでとうございます。

今年も1年よろしくお願いします。

 

3が日は、

恥ずかしながら、

ほとんど、家から出ることなく、

テレビもながら見で、

抜け殻のようになっていました。

 

かなりもったいない。

 

唯一、家から出たのは、氏神様へ初詣に。

それだけ。

 

ようやく、新年始動。

スターバックスで朝活中です。

 

いつものスターバックスラテを片手に、パチパチと。

 

 

で、、、。

 

新年早々、

9月末に考えた半期の目標を修正しました。

コチラ↓↓

f:id:chanryoo:20200104111350j:image

9月にはやりたいことを書けるだけ書きましたが、

現実的な目標とはほど遠かったです。

正直反省。

 

目標設定をするためには、

・目指すべき将来像

・自分が確保できる時間

・優先順位

 

をしっかり考えて、立てるべきですね。

 

で、、、。

全部なくすのも嫌なので、

少し修正しながら、追記しながら記載しました。 

 

主な変更点はこちら

【健康】

・朝の早起きは正直難しいです。

 →自分の意志の弱さに悩まされる日々、、、。

 →なので、辞めました。その代わり、ジムに行くことに!!

【スポーツ】

・フルマラソンをやめてハーフマラソン一本に。

 →有名なフルマラソンの大会は、抽選がほとんど。

 →外れまくると凹みます。

 →なので、確実に出れるハーフマラソンをエントリー!!

【勉強】

・簿記3級だけに絞ります。

 →正直、時間がなくて、、、。(言い訳です)

 →達成感をまず味わいたい!!

【旅】

・東京にはいきましたが、その他はなかなか行けていない。

 →ハーフマラソンの開催地を始めていく県に設定!!

【仕事】

・育児休暇の取得を目標に。

 →育児の大変さを肌で感じることで、何かにつながるかも。

 →仕事との両立が心配なので、会社とよく相談!!

【その他】

Youtubeの投稿。

 →しょうもない動画でも、編集作業など、新しいことをすることに。

 →登録者0でも気にせずマイペースに!!

 

取り合えず、頑張ります!!

4月の自分を想像しながら、、、。

 

一度きりの人生全力謳歌するぞ!!